crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アルカディア 選ばれし者」(Arcadia)はGoogleとかAmazonに入社するみたいな話?

ゆーとぴあっていたよね、ゴムパッチンとかしてたやつ、どうしたっけ。え、湯~とぴあは健康ランドだろ、どう見ても。湯ートピアもあるって?もうややこしいな。ん?エ○トピアもあったって?休刊しちゃったんだってな(詳しいなおい…)、いやいや野坂昭如のだよ、って収集つかないので映画「ユートピア」をどうぞ(理想郷に合流するはずが、突っ走りやがって…)

檜垣技術により人類が120歳まで生きられる時代がきたが、それができるのはアルカディアと呼ばれる限られた世界に入ることを許された者たちで、それ以外は40歳までに死ぬ運命だった。チャーリーは妻と子供を救うため、政府のガーディアンプログラムに応募した。ここでポイントを稼ぐと家族ともアルカディアでの生活を保障されるものだった。ガーディアンとして活動していたが、このシステムに疑問を持ったチャーリーは…という感じ。

なんか見たようなストーリーですが、おいしい話には裏がある、というベースの部分があるので仕方ないですね。作られたユートピアに疑問を持ち内部を調べると実は、的なところが普通っちゃー普通ですけど仕方ないか。でもがんばったら大統領に会えちゃうって、おい超小さい集団じゃねーの?その時点でなんか怪しいと思うのは危険思想ですか?そこの最高権力者と写真撮っちゃだめですか?その時の記憶がないので記憶がありませんと言っちゃだめですか?(某国与党の人の話にすり替わってる気がするが…)

だからと言って詰まんないわけではないです!見て損はないですよ、あなたも○○協会に入りませんか…(○○はキリストですから!間違えないでねー!っと予防線、予防線…)