crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「 サタニックパニック」(Satanic Panic)は気を付けて!パイ〇ニックじゃないからね!

サタニックパニック(字幕版)

サタニックパニック(字幕版)

  • レベッカ・ローミンヘ
Amazon

これはもしかして韻を踏んでこのタイトル!?そもそもサタニックって単語があるのか!さすがアメリカ!!(日本もアンビラカウンケンソワカとかいろいろあるんだけどね、日本かどうかは定かではないが…)

 

夢をかなえるために始めたピザ配達のバイトで、なかなかチップをもらえず稼ぐことができずにいたが、ある時遠い場所で配達圏外だったがそこに配達してチップをもらおうとしたが、チップ0とされてしまう。帰りのバイクもガソリン代も出ない、と家に抗議に忍び込むが、そこは悪魔崇拝のミサが行われようとしていた場所で、偶然サムはバージンだった…という感じ。

 

まぁ、何とも明るいサタンものですな、でも「悪いことしましょ」とかなんかオカルト系は明るくするのがコツ、というのがハリウッドの伝統なのか、血は出るけど明るい!まぁ色々突っ込みどころはあるんですが、手からはどうとかビームが出てしまう日本のオカルトもどうかと思うので、どっちもどっちということで(なんか痛み分けみたいになってるけど…)まぁ、でも嫌いじゃないタイプよ!

 

途中で出てきた女性がユマサーマンとかそっちっぽい感じがしたので、これは両親が…と思ったら、普通にマシュー・モディーンの子供でしたよ。ハリウッドも世襲の時代ですな…