crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ソリタリー カプセル471号」(Solitary)はモノポリーみたいな音

ソリタリー カプセル471号(字幕版)

ソリタリー、そうそれはソレタリー!(ダジャレっぽいこと言いたかったんやな、わかるで…) うーん、これまたいっぱい解説書いてあるパッケージだ!わーいわーい!

囚人を宇宙空間の収容所に送る計画が実行され、男女二人の囚人が送られるが、母船が何らかのトラブルで爆発し、カプセルに残った男女の囚人が助けを求めて、管制塔と話をするが、救助が来るまでの空気は残りわずか…という感じ。

シチュエーションはよくあるやつですね。そこからどう展開させていくかが見どころですが…うーむ、評価が難しいですね。このシチュエーションを作って、映画作るぜ!と意気込んだけど、ちょっとアイデア足らなかった、という感じ。いやいや、宇宙時いたらもうハァハァ言う人にはおすすめですよ!(ソレはきっと酸素欠乏症…父さん!…)

このきつさにあなたは耐えられるかな?(何が売り?…)