crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「レディ・ブレイド 復讐の刃」(Taryn Barker: Demon Hunter)の日本刀使いたがるのは何故か

レディ・ブレイド 復讐の刃(字幕版)

これは完全に「ブレイド」意識してますよね、ね、ね、ね。そういえば、ウェズリー・スナイプスは最近どうしているんだろう、とWikiでみたら脱税で刑務所に入ってたんですね。出所後は俳優復活しているみたいですが、それがなければ「エクス○ンダブルズ」なんて出なくても良かったんですが、何処で間違ったんだろう。(○の映画は気にしないでね!!…)

タリン・バーカーは母子家庭で暮らしていたが、妹を下校の際に一緒について行かず、一人で返してしまい、妹は殺されて死体で発見された。その悲しみのなか妹を殺した犯人を知っている、という話から悪を倒すための訓練を行い、闇の組織への戦いに挑む…という感じ。

うん、ストーリーはそれなりです。内容がちょっとついてきていない、というか、もうちょっと予算があったら見られたかも、という気もしないでもないです。主演の人もそれなりの年齢と思われるお顔なのですが、それで高校生役をやっちゃうのはどうにも熟女コスプレみたいという印象が植え付けられてしまい、アクションは自身あるようですが、どうしてもそれが頭に浮かんでしまうのです!しかたないのです!あぁ!(それはおそらく性癖の問題かも。。。)

IMDBをみると2が作られるということなので、それなりに評価は高いのでしょうか。もちっと予算をつけてあげてくれー!あっ、お、面白いですよ!