crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「死霊館 エンフィールド事件」(The Conjuring 2)はホラーにしてはかなり長尺

死霊館 エンフィールド事件(字幕版)

そういえばこういうオカルト・ホラーものって低予算のものが殆どで、作りがどうして安っぽくなってしまうんですが、こちらはどうでしょう。

アメリカで数々の心霊現象を解決してきた心霊研究家のウォーレン夫妻が、ロンドンの超常現象の解明に挑む!…という内容。(うほー、あらすじ短か!)

世界興行収入が300億の映画がそんな低予算なわけがなく、IMDBによると40億!まぁ、ちゃんと作ろうとするとこんなもんなのかもね。内容も安っぽいところはなく、ちゃんと作り込まれていて、長尺ながらも最後までしっかり見られましたよ。ラストシーンをどこかで見た気がしたのですが、テレビか何かで以前にこの映画を見たのかも。

音で驚かすホラーが多い中、ちゃんとした内容で怖がらせようとする姿勢は尊敬ですな!次回作期待です。