crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ストリート・オブ・ファイヤー」(Streets of Fire)はレジェンドですな

ストリート・オブ・ファイヤー (字幕版)

超古い映画ではあるものの、今考えるとタイトルって「炎の道」とかになるのかしら。まあうちはさながら「Wheels of Fire」ってとこなんですが。お後がよろしいようで!(まだ終わらん…)

街に住んでいた女性が成功して凱旋ライブを実施したが、ギャングにさらわれてしまい、昔付き合っていた男が街に戻り、女性を取り戻す…というストーリーです。

ありがちストーリーですが、やっぱりパレ様だと画面が華やかですな。しかしコートを脱いだときのあの白T+サスペンダーって、あの当時のファッションかもしれないけど、自分は遠慮させていただきます…まあでもかっこよいですな、パレ様。最後の「Tonight is What It Means to be young」は泣けるなぁ。やっぱサスペンダー買ってくる!!

ウィレム・デフォーが、昔は結構悪役顔とはいえイケメンだったことに気づいた作品でした。