crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファンタズムⅡ」(PHANTASM II )は銀のタマタマを見る映画

ファンタズムⅡ(字幕版)

うん、間違ってないよね、銀のタマタマタマ○○を見る映画なんだと。パッケージでもトールマンが「ほぅれ、見ろ!この銀のタマ○○を!ほぅれ!!」と自分より大きく出しているじゃないの!絶対そうなんです!絶対…(しかしその理論で行くと、シリーズ全て銀のタマ○○を見る映画になってしまうが…)

マイクは7年前の兄の死と悪夢をを引きずっていたが、親友レジーの助けで少しずつ立ち直っていた。マイクは夢の中でエリザベスという女性と交流しており、彼女もトールマンの悪夢に悩まされていることを知る。エリザベスがペリゴートという街にいることを知ったマイクとレジーは彼女を助けるためペリゴートに向かう…という感じ。

ストーリーはどうでもいいんですよ、トールマンと銀のタマ○○が見られれば!という感じにも思えるが、続編を期待した人たちに向けてIIを頑張って作ったんでしょう。なんか都合つけて墓場と霊場を用意しておけばなんとかなるんですよ。えっ、IIになったからってパワーアップしたところがある?え、えぇ、ま、まさかちらっと見えたのが金に見えたんだけど、それはまずい!女性が多く見るこのブログでその言葉を書いたらアカウントBANですよ、BAN!金の〇〇〇〇なんてまずいっつーの!流石にパッケージは自粛したのか銀で良かった、平和が地球に訪れた…

うーむ、この理論で行くと更にパワーアップして金の〇〇よりさらに強いプラチナの〇〇とか出てきちゃって、金のは普通に出てくるなんてもう、このシリーズのあらすじ書けないわ、もう、プンプン!