crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「クリティカル・ブロンド」(Against the Clock)は流れる映像をぼーっと見る映画

クリティカル・ブロンド(字幕版)

アンディ・ガルシアですよね、なんか目が逝っちゃってますが。他の人達はあまり知らないのですが、ちょっと観てみましょう。

CIAエージェントのケリーはテロに関する任務の途中で脳死状態で戻ってきた。妻である元CIAのテスは、CIAが危険な方法で脳から情報を取り出すことを拒否し、自分で情報を抜き出せるよう方法を探し始める。あちこちの国を回っていき、やがて12カ国でのテロが実施される予定を把握し…という感じ。

情報を頭に入れて後で抜き出す、って昔のサイバーパンク系映画でみた気がするのですが、そっちに行くと思いきや、思いっきり映像で遊んでる感じ。いいねぇ、ストーリーはおまけだよ。偉い人にはわからんのだす。あれ、方言出ちゃったけど、ボーッと見てるとなんか気持ちよくなってくる気がする映画ですよ。これ!これこれ!おしゃれカフェでよく流れてるやつって気もする。

どうもパッケージの上の女性の頭の後ろ、パーンとやられてビチャーとなったようにしか見えない自分ですが、何か?