crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アメリカン・サイコパス」(Chance Has No Empathy)は自分が何者かを知るための長い前フリ

アメリカン・サイコパス(字幕版)

サイコつながりでサイコと名のつく映画を探したらこんなの有りましたよ。パスつけちゃったら紛らわしいでしょ、というかコバンザメ商法ですな。

売れない芸術家だが、自分の求める芸術を探しながらアルバイトで食いつないでいたチャンスは、美しさをある行動で表現できることに気づき始めていた。そしてその周辺では連続殺人として捜査が続いていた。ある時モデルとして来た女性に美を見つけたチャンスは、次回以降は来れないという彼女の写真などから住所を割り出し、彼女不在のときに部屋に忍び込み彼女の痕跡を探す。やがて侵入を繰り返すと、欲求が次の段階になっていくことがわかった…という感じ。

駄作というより、前フリが長すぎでエンドロールの直前ぐらいで結論が出る、という感じなので、かなりの忍耐を要します。しかもIMDBはユーザレビューもレーティングも出ていない!製作者達は自分たちの作品に10付けるのを忘れてないか!(いやそれあかんやつ…)。そのため海外の人たちの考えも不明。そもそも見られていないのか。え?もしかして、公開直前で引っ込められたけど、間違ってアマゾンで公開されたってこと?え?なんかやばい映画見ちゃった?…あ、誰かがチャイムを鳴らしている…