crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「オクトパス」(Octopus)はその名前だけでタイトルになる凄さ

オクトパス(字幕版)

タイトルの「ク」のシャクレ具合と「パス」のスがフーみたいに見えるのが何か良いですね!(誰か賛同して…)

爆弾テロ犯を捕まえたCIAエージェントは犯人の護送で潜水艦を使うことになったが、通る海域は「悪魔の目」と呼ばれる、過去に潜水艦が何隻も行方不明になった海域を通ることになっていた。また、テロ犯を救出すべく仲間が豪華客船を誘導して潜水艦を追っていた。そんな中潜水艦はなぞの物体に追われることになるが、それから逃れられるのか…という感じの内容です。

IMDBの3なんて評価は逆に勲章ですよ。3ですよ、3!お前ら3が逆にとれんのかって。(何故に反抗的…) ちょっと脱線しましたが、テレ東スピリットにバッチリ一致している映画ですよ。チャック・ノリスと二本立てでも良いくらい。お酒飲みながら笑って見られる良いファミリー映画ですよ!(ファミリーの使い方…)

今日の晩ごはんは酢だこにしようかしら、と考えているあなたにオススメ!