crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「マッド・レイジZ」(Soy tóxico)のマッドマックス世界取り入れてやろう感たら

マッド・レイジZ(字幕版)

来たー、Rageですよ、怒りの逃亡者!(これについて来られるのは日本でx名くらいでは…) しかもこの全部出んのか、という謎トラックに飛行機やら、ついでにゾンビも出しちゃうって、もう〇〇も勢いで出ちゃうっつーの(下の話ではありません…)

2101年、世界は最近戦争によるドライエイジと呼ばれるゾンビのような存在が占める状態になっており、正常な人間は少なくなっていた。ある時記憶を失った男が車に乗った男に助けられて家に行くが、そこでは男は奴隷扱いされていた。男の夢の中では謎の風景が流れており、やがて男はタイミングを見てそこから逃げ出し、街に逃げ込む。そこで見かけたことのある印が自分の腕にもついており、そこにいたことを思い出し入っていくと…という感じ。

例によって説明不足な点はあるけど、なかなかいい映画だと思いましたよ。男たちの家にいた女が実は〇〇だった、とか、いつもありがちな世界は狭いよ物語にはなっているものの、ゾンビも実は出るけど重要じゃなくて、という感じで、人間同士の戦いに焦点が当てられてていいんじゃないかと思いました。

飛行機?パッケージの飛行機何処で出た?あぁ、俺も記憶喪失に…