crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「Sf巨大生物の島」(Mysterious Island)のSFをつける必要はどこにあった?!

Sf巨大生物の島

なぜ日本パッケージはこんなに残念になってしまうんだろう。海外パッケージの素晴らしさを見よ!ってIMDBでみてね。

南北戦争の最中に、嵐の中を観測用気球で逃げ出した捕虜たちが、やがて謎の島に到着する。そこでは人の気配はなく、自然にあふれる島だった。そこでしばらく生活していると、別の難破船から二人の女性が加わり、また生活に丁度いい洞窟も見つけ生活水準も上がっていった。脱出の船を作っていると、謎の巨大生物が出てきて…という感じ。

これもハリー・レイハウゼンの特撮を愛でる映画ですな。ついでになぜか〇〇船長もとうじょうするよ!ここでクイズです。上のパッケージに〇〇船長が隠れてるけどどーこだ!(なんつー雑なクイズ…) 正解は、本編を見てね!そう、急に登場するので一気に気分はディズニーランド!

それは置いておき、潜水服のデザインがまたいい感じです!この格好でコミケとか出て分かる人がどれくらいいるのかしらん…