crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「カリキュレーター」(Vychislitel)は個人的になかなか良いと思ったんだけどね

カリキュレーター (字幕版)

ロシア製ですよ、トカレフとかピロシキとかマトリョーシカですよ!(ロシア語の墓ジャブラリー少なっ…)パッケージはまともそうなので見てみますよ!

移住した星で地球とは離れて独自の政治を行っていた。そこで終身刑になると、都市の周りの沼に放されて、幻の安住の島を目指すことで生き延びる服役囚。その中の政務官の補佐をしていた男がある情報を持っており、服役囚たちから命を狙われながら目的地を目指す…という感じの内容。

基本外の沼地の撮影が多いので、SFっぽいところは少ないのですが、そこに出てくる生き物とかがちょっと面白いので見てしまいました。細かいところはツッコミどころはあるでしょう、沼で生き延びるための食物はどうすんのとか、そんな沼の水は大丈夫なん?とかとか。そんな疑問を払拭するのがプー○ンパワーですよ!(出た!謎の脱線ワード…)○はルですよ!ミキプルーン大好き!(無理やり首の向きをこっちに向けさせる作戦…)

何故か評価は低いのですが、変なSFを観たいあなたにオススメ!