crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブギーマン2 憑依」(Boogeyman 2)のシリーズ自体リメイクだよね?!

ブギーマン2 憑依 (字幕版)

2004年に作られた物の続編がこれだということですが、もっと前からブギーマンの映画があった気がするんですけどね。imdbでみると1980年にあるようですが、日本語タイトル無いので日本は来ていないのかも。

ヘンリーとローラの兄妹は、幼い頃に良心を殺されたがそれがブギーマンの仕業だとして、兄は精神病院に入れられてしまう。そして兄が出所できる状態になったと連絡があり、会いに行くと別の場所で仕事の面談があるといいでかけてしまう。もともとブギーマンの恐怖を感じていたローラは兄と同じ病院に入ることにするが…という感じ。

ブギーマンが何か自体がよくわかっていないので調べると、口裂け女とか人面犬とかそんな感じらしいです。ただ、映画だと何でこんな強いのかがやっぱり不明。うん、まあホラーらしいと言えばそうなのですが、ラストと途中の殺され方の関連がいまいちつながらない気がするんですけど、気の所為ですね!

3まであるらしいけど、それでストップしちゃってるのは、ネタ切れってことかな?もう、AIとか絡ませたらええやないの(言いっぱなし…)