crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「MYTHICA ミシカ ファイナル・ウォーズ」(Mythica: The Godslayer)はファイナルアンサーなのです

「ファイナル」と聞いて何を思い出すか選手ケーン!ドンドン!アンサーだったり、ファンタジーだったり、蝉だったり、自分は焼酎なのであります(一つ間違いがありそうな気が…)

 

■あらすじ

ミシカはゾアロクにダークスポアを渡してしまったため、強力な力を得たゾアロクがあちこちで殺戮を繰り返している中、ダークスポアを破壊するためのハンマーを手に入れるべく死者の国へ行く方法を探すが…という感じ。

 

■感想

うーん、主要メンバーの6人しかいないぞ、という感じ。いやいや、実は一人に見えるけど、人間100人が組み合わさって人の形を相当遠くから撮影したに違いない、だから600人だ!(すでに酔っ払ってるぞ…)しかし、途中の村人は出るけど、メイン4人くらいで一人の悪の王を倒そう、というのだから壮大な物語である。あ、いや失礼、人数は100倍してね。とりあえず終わりを見たい方にお勧め(何の終わり?…)

一応1~5まであるシリーズなのですが、3と4は飛ばしてしまいました。胆力を鍛えるために前編見るのも良し!(いや、全部見ろや…)

 

■あとがき

しかし、映画の資金をクラファンで、というのは一般的になってきたのかな。まぁ大作とインディーズの違いはあるのだけど、なぜか映画というと一緒になっちゃうのが不思議。ただ、そうじゃないと「デストイレ」なんて出会えないので、良い時代になったものだ(デストイレでよい時代とはこれ如何に…)