crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「聖闘士星矢 The Beginning」(Knights of the Zodiac)は星矢風の何か

いやいや、もう4月入って1週間たっちゃうよ。なんだこれ、だれか勢い余って日めくりカレンダー2~3枚バリっとやっちゃったみたいな勢い。よーし、花見に行っちゃうぞー!(ぼっち花見やな…)

 

■あらすじ

子供のころ、姉をさらわれた経験がある星矢は、地下格闘技をしながら姉を探していた。ある時の戦いで自分の中の不思議な力があることを感じた星矢は、ある男から力を貸してほしいと言われると同時に、謎の男たちに襲われることに。何とか逃げ延びると、シエナという女神になるという女性と知り合いになる。そしてシエナを守るために技を磨くために修行に行くが…という感じ。

 

■感想

うーん、なんかこの星矢風だけどなんか違う。俗にいう「コレジャナイ」やつっすな。やっぱり洋物になるとどうしてもあちらの流儀でストーリーになっちゃうので、なんともモータルコンバットのスピンオフみたいと言っても過言ではない。まぁ、星矢のアナザーバースの話と思えば良いんです!(デビ〇マンにもそう言えるのか!…)まぁ、あなたの心の広さを試される映画です!(映画ってそういう見方なの?…)

 

■あとがき

しかし、世の中にどれだけ星矢君がいるのだろうか、という気もするが、これで「ペガサス」と読ませる強者がどこかにいて欲しい。きっとそいつが本物だ!(いや、何の本物よ…)