crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「メン・イン・ブラック : インターナショナル」(Men in Black: International)は安定品質なのでドラマ化して欲しい

いやー、書くネタが無いっす。え?最初のに決まってんじゃないの。これを書くためにどれだけ時間使ってることか。え??あらすじと感想に時間使え?こんなん1分だっちゅーの(えぇ、もっと推敲せいや…)…あっ、あぁー例の本音が外に出ちゃう体のやつですな(ネタが無いからって…)

 

■あらすじ

エージェントMは子供のころ、宇宙生物をかくまい逃がしたことのあり、それ以来宇宙の秘密に興味を持ち、MIBにもぐりこみ何とか採用される。そこで様々な事件を解決してきたエージェントMと組みある宇宙人の警護を任されるが、そこに謎の宇宙人が現れ警備のターゲットは殺されてしまうがあるものをエージェントMに渡して隠すように言われる。やがて襲ってきた宇宙人が狙うものがその渡されたもので、それを狙っていることがMIBから漏れていることが分かり…という感じ。

 

■感想

キャストは変わっちゃったけど、エイリアンがメインなので、だれがやっても同じオリジナルキャストが出ないのは悲しいが面白さは変わりません!!これもコミック原作でしたっけ?まぁ、喋りでやってきたキャラを変えちゃうのでずいぶん違うんだけど、そこは女性キャラを出してきたのが、インターナショナル&SGDsということなんでしょうか?(それはSDGsの使い方あってるか?…)もうこれは宇宙に行くしかねーんじゃねーか(それはもうMIBの担当範囲超えてるのでは?…)

 

■あとがき

この映画のお楽しみである、エイリアンと思われる人々ですが、今回は前に感想書いた人がちょうど出てたよ!しかもエイリアンと言われると確かに、と思う動きとかしてるし。MIBのドラマは、何も知らない人をエイリアン扱して怒るドキュメンタリーにしてはどうか(それ「どっきり」という奴…)