crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「神の手 血塗られた儀式」(Vilsen)は骨太ヨーロッパスリラー

神の手 血塗られた儀式(字幕版)

神の手 血塗られた儀式(字幕版)

  • ヨーラン・シェーグレン
Amazon

今日はマクドに行ったんよー!そしたらモバイルオーダーで10人位待ちなんよー!しかし、レジの手間は省けて良いのかもしれないけど、結局待つのよねー。あれはいったいダレトクシステムなんやろー(そりゃどう考えてもマクドやろ…)

 

■あらすじ

スウェーデン・ヨーデンボリで背中に謎の印を刻まれて死亡する事件が多発し、刑事ヨーランはその事件を調査するも手掛かりがつかめず。やがて事件に協力を申し出る謎の女性ガブリエラとともに調査をしていくと、「神の手」と呼ばれるものを探すカルト集団が関連しており…という感じ。

 

■感想

中々骨太サスペンスという感じ。主演のヨーロッパの方もなかなかごつい顔立ちで、北欧風と言ったらそうなのかも、という感じ。キリスト教のカルト、というのをヨーロッパがやると、本気出したな、という感じもする。日本で忍者映画作ったら本気だと思われるようなもんです(ただ、謎の若手タレントでごまかされるものもあるけどな…)ダン・ブラウンの小説みたい、という気もするけど、あれほど伏線がいろいろあるような感じでもなく。ちょっとヨーロッパの風を感じたい方にお勧め(ヨーロッパの風とは?!…)

 

■あとがき

しかし、ドムドムバーガーも候補に挙がったのだけど、お好み焼きバーガーなるものは非常に惹かれた。けど、近くに店舗無し(気力で向かえ!…)