crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「 アイアン・ソルジャー -人類滅亡計画と救世主-」(Armstrong)の原題は掛けてるの?!

アイアンマンとかアイアンソルジャーとか強そうだけど、セラミックマンとかステンレスマンとかいてもいいのでは、と思ったらチタンマンはいたよー!!(もうそろそろレアメタルマンにまとめられそう、と思ったらこっちもいたー!…)

 

救命救急士のローレンは初仕事の出動をエディと行っていた。そんなときに爆発が発生し現場に急行すると、謎の男が車の前で倒れており、救護しようとするが謎の男たちに襲われる。そこを先ほど救護した男に助けられる。話を聞くとカルト集団が世界の終末を迎えるということで各地で大地震を起こそうとしており、男は元はその集団にいたが彼らを止めるための行動に出たとのこと。彼を助けるため救急車で移動して待機するが…という感じ。

 

いかにもB級な感じなのですが、思ったより良い!アイアンソルジャーがどんな感じかと思ったら、マーベルのウィンターソルジャー的な感じ。しかもマントっておい!やりすぎやろ!と思うけど、そこはそういう人たちをくすぐるのが得意なのか、この謎のマントが心をつかむ!しかもすんなり動かなくなったりするのがリアルというか、もうシナリオに振り回される感!(それは振り回されてないやろが…)ラストのもろCGは不要だった気はするけど、巻き込まれ~の活躍し~の系(もちっと一言でカテゴリ分け性や…)でなかなか楽しめる1品です。

 

地球は俺が守るとか、人類滅亡とかパッケージはすごいのですが、B級なのでご安心を(それは見たらわかるし…)