crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「メッセージマン」(Message Man)はジョ○ウィッ○風

メッセージマン(字幕版)

メッセージマンって英語で検索しても意味が出てこない。「この男が来たら…わかってんだろーな?!」的な意味を持つ、ということなんでしょうか。そんなふうに呼ばれたい、メッセージマン。

ジャカルタの小島で引退生活を楽しんでいた元殺し屋が、島で幅を利かせている権力に怒りを感じ、引退撤回をして立ち向かう!…という感じの内容です。

わかりやすくていいですね。しかもほぼ無敵じゃないスカ。こんな立派な方に立ち向かうなんて…スリスリ、とごますりしないと生きていけなさそうな人なのですが、キャラもいいけど、謎の組織もいいですね。なんでしょう、あの埋め込まれた金属は。これ続編みたいやつですよ。

監督をIMDBで調べると写真しかなく、こちらが初作品のようです。続編の予定は入ってませんが、次回作が気になる監督です。