crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「Guava Island」(Guava Island)は何とも爽やかさん

 

おお!4月と言えば花見じゃないの!よーし、おじさん花見行っちゃうぞー!もう飲みまくっちゃうからな、知らないぞー!(一人で行って、川で溺死体が見つかるフラグですな…)

 

■あらすじ

コフィはグアバ島で生まれたが、この島を出たいと思っていた。しかしある時素敵な音楽が聞こえてきて、その元をたどるとデニという少年が奏でていた。デニは音楽で島を楽しい場所にすることを夢見ていた。やがて大人になり、デニは音楽やラジオで人々を楽しませ、コフィは街の裁縫工場で働いていた。そしてデニが企画した祭りの日が近づいてきたが、島のキングがデニに祭りを中止するように言ってきた…という感じ。

 

■感想

ぉあうぉー、変な声出ちゃったよ!オープニングのアニメーションが超かわいいの!うふ!これは「ウフ」言ってもいいよね(いや、あかん…)そこからドナルド・グローバーとリアーナのお話が始まるわけですよ。チャイルディッシュ・ガンビーノの「This is America」が急に出てくるのですが、ちょいと政治的なところもふくみーの(韻?…)そこからまぁ実写だけどファンタジーの世界なのよ。そしてまた何ともセンチなお話が続くんです。ちょいと短いけど、ちょいと心に残るお話よん!(今日は何キャラなん?…)

 

■あとがき

ちょいと事情で外に出ていないうちに、桜は葉桜になっており、そして季節はマンゴーが生りまくる季節が来るのですよ(いや、どこの地方?…)