crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シン・アナコンダ」(Megaboa)は気が付くとあの会社製

シン・アナコンダ(字幕版)

シン・アナコンダ(字幕版)

  • エリック・ロバーツ
Amazon

昔道で轢かれたヘビを見かけたことが何度かあった気がするが、最近は全然見ない気がする。なぜかと考えてみると、最近は家から出ていないことに気づいたよ(最近冒頭は一言ネタコーナーになってきたな…)

 

遺跡調査のため南米コロンビアのエスカパダ島にやってきたマローン博士と教え子の学生たちだが、その島ではある生物を密漁するための密猟者がやってくる島だった。そこで出会ったホアキンは、相棒を亡くした状態でマローン博士たちのもとにやってきて助けを求めてきた。しかしマローン博士が誤って毒クモに噛まれてしまい、島から出ようとするも、強風でヘリも飛ばず、船も転覆してしまった。そこで島に生える蘭で解毒をするため、採取に向かうが…という感じ。

 

うーむ、最近引きが良すぎるのか、こちらもアサイラム!(まぁ、タイトルとパッケージでなんとなく分からんでもないがな…)内容もいつものアサイラム風!いつも思うのだが、ラストのあっさりはテイストなのか、やっつけなのか、なんか教えて上げたらもう少しよくなる気もするんだけど。ただ、それを変えると苦情も多いから変えられないのね、という大人の事情もあるようです(長いといろいろしがらみも…)

 

しっかし、アナコンダってシリーズなのか、どこが終わりか分からないのは脱皮を繰り返すからっつーことかしら、はーはっはっはっはっはー!(これはジョークっつーことかしらん。。。)