crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エヴォリューション」(Évolution)は「リュ」に力を入れて言うのがゴージャス流

祝日って誰が考えたのだろう。貴族とかが平民の怒りの矛先をそらすために作った?もう2000年も人類の歴史はあるのだから、毎年1日祝日が増えたら毎日が祝日だ!そう思って頑張ろう!(何このもの悲しさ…)

 

ニコラは10歳の少年で、女性と少年しかいない島に住んでいた。そこに住む少年は定期的に薬を飲まされ、一定の時期になると病院に行って医療行為を受けることになっていた。ある夜、家を抜け出したニコラは浜辺で母親たちが行う行動を見て…という感じ。

 

うはー、女性的と言ったらいろいろ炎上するのかも。なんか神秘的だけどよく分からない、ちょいクトゥルー入ってるかも、という感じ。いや、これ以上は言えない、というか説明が難しい。そう!感性で見る映画なのです!(都合の良い言葉だな、感性…)

 

そう!今日は自分の誕生日!強化月間!と思い、明日の仕事に備えるのだ!!(いやこの言葉のホラーよ…)