crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「メグレと若い女の死」(Maigret)は久々上質ミステリー

メグレと若い女の死

メグレと若い女の死

  • ジェラール・ドパルデュー
Amazon

去年の12月とかでもめちゃ暑な日があった気がするのですが、2月で雪ですよ。もう地球がおかしくなってる気がするよ。これはもう月移住待ったなしですな!(もう少し順応せいや…)

 

若い女性の死体が発見され、メグレ警部がその捜査を進めていくと、同居していたアパートの住人が絡んでおり、そこに偶然出会った家出少女の世話を焼くうちに…という感じ。

 

あらすじ簡単ですまんっす。ストーリー的には単純な内容かもしれないですが、あのジェラールド・パルデュー+パトリス・ルコントという、日本だと誰だ、えーっと、新海〇と〇田〇暉の組み合わせくらいすごいかも!(適当に知ってる名前だしたやろ…)久しぶりにルコント節を味わいましたが、あぁ、何とも心地よい世界。IMDBだと厳しめの評価ですが、ワ~キャー言うアメリカンには分からない世界だと思うぞ(そういうとあちらもいろいろいちゃもん付けてくるで…)

 

しかしまぁ、数十年前でも都内で雪が降るのは普通だったわけで、鉄道がちょっとの雪やら風で自粛しちゃうのがあかんのや!どーんといてまえー!(だれが乗り移った?!…)