crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブラッド・オレンジ」(Oranges sanguines)はオムニバスっぽいダークコメディ

ブラッド・オレンジ(字幕版)

ブラッド・オレンジ(字幕版)

  • ドゥニ・ポダリデス
Amazon

シズラーに行くと、サラダ取り放題のコースを頼んだりするのですが、締めはブラッドオレンジ一皿をひたすらしゃぶりつくすという、いい大人ながら店員に「赤オレさん」とか呼ばれそうな行動をしています(その前にお替りの回数が減ってきた気がしないか?…)

 

老夫婦は借金が徐々に増えていき、銀行から今後の対応を相談されるも、ダンスコンテストで優勝してその商品で返そうとしていた。また経済大臣は昔投資して得た海外資金を探られるのを嫌い、スタッフに依頼してイメージをよくする戦略を取るが…またある少女は気になる男性との性交渉に悩みながら…という感じ。

 

ダークな部分を衝撃的に描いた、という見出しのような内容だったので、どんなすごい奴かと思って見始めてしまったため、ホラーに比べるとあっさりな感じのグロ描写的な感じ。でも後から考えるとダークだね、と思わされるラスト辺りは確かに見る価値あるかも、と思います。

 

いやでも、よく考えたらシズラーにあるのピンクグレープフルーツだったーよ。てへ!(口に入ったら同じや!…)