crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「サンタキラーズ」(The Nights Before Christmas)はクリスマス用映画です!

サンタキラーズ(字幕版)

サンタキラーズ(字幕版)

  • サイモン・フィリップス
Amazon

一気に頭が正月にいってしまいましたが、そういえばクリスマスなんてイベントもあったのですよ!よーし半額ケーキ狙って頑張るでー!(クリスマスの目的!、あとSGDsで予約メインの時代なのよねん…)

 

ある精神病院で30人近くが生きたまま焼かれる事件があり、その犯人がその精神病院にいたニコラスとミッシェルだった。その犯人が今でも狙っている人物がおり、FBIは引き続き調査をしていたが、クリスマス近くになり関係者が殺されたことで再度ニコラスが現れたことが分かり、FBIは警備を強化するが、彼らの狙いは別だった…という感じ。

 

やっぱりサンタが出るとクリスマスって感じですよねー!(皆さんと想像しているものが違うはずやが…)しかし、毎度のことだがこちらは続編のようで、前作があるようです。でもでもでもでもー!日本じゃ流通していない!海外物は2作目から!という業界ルールでもあるんでしょうか。というか2作目だから安心という、日本人感情で買っているのか。まぁそれは置いておき、内容ですが安定の「ほんとは良いキャラを悪者にしてみた」映画ですな。どんだけ狂えるかが鍵なのですが、なかなかの壊れっぷりです。某スーサイドスクワッドをネタにしていると言えばそうなのですが(おい伏字忘れてんぞ…)

 

さて、クリスマスのディナーはなんでしたかな?ケンタッキー?マック?バーガーキング?よいお年をー!!(途中から普通のディナーの選択肢になってるで…)