crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「クイックチェンジ」(QUICK CHANGE)はビル・マーレイが監督してまでやりたかったこと

うーん、もう気づいたら12月でそろそろクリスマスケーキを、とか言ってたら早割もう終わりそうだし、選べないしって、ハロウィン終わったらケーキ申込書をポストに入れてほしい気分(もうWebの時代だし…)

 

ピエロ姿の男が銀行に入るが、彼は銀行強盗だった。銀行にいた人を人質にとり、バスやバイクなどを要求し、届いたら代わりに人質を解放していったが、あるタイミングから人質の解放がされなくなった。警察が踏み込むと犯人はおらず、解放された人質に成り代わって脱出していた。銀行強盗をした3人、グリム、フィリス、ルーミスはそこから空港でフィジーに向かう予定だったが、災難続きで空港になかなか行けず…という感じ。

 

最近はウェス・アンダーソンのあの人みたいな感じになってますが、80年台はもうビルの時代と言っていい感じですね(どのビルやねん…)うーむ、なかなか難儀なことを理想を追い求めてしまったか、という感じ。わかる人にはわかる、という感じで一時期の松本○○さんの映画みたいな感じともいえるかも。でもはまる人はきっとはまるし、テレビでぼーっと見るにはちょうど良い感じなのかも。最後の謎の言葉の意味が分からなかったのがちょい残念だけど、死ぬまでに解決してやるさー!(たぶん3日後には忘れるけどな…)

 

しかし、ここ数年SGDsの流れか、クリスマスケーキの売れ残りの半額とかがなかなかないので、ケーキ難民となっているので誰か助けてくだされ(定価で買えっつーの…)