crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「カニバル・レザーフェイス」(Escape from Cannibal Farm)は実はエスケープフロムシリーズ?!

なんや、このビジュアルバンド系パッケージ!と思ってよく見ると、例のやつじゃん!(例ってどれよ…)このことからわかることは、ホラーのキャラクターは見せ方によってはビジュアル系に見える、ということだな!(大集結は権利関係で難しそうだぞ…)

 

イギリスの田園地帯にキャンプに来たハーバー一家。家族はそれぞれ問題を抱えながらこのキャンプに参加していたが、夜にテントが燃え、母親が火傷を負ってしまう。車も動かない状態になり、近くの牧場に助けを求めに来たが、そこにいたのはチェーンソーを持った顔にやけどを負った男と、銃を持った老人だった…という感じ。

 

「悪魔のいけにえ」の前日譚ということだが、もうどれがどれやら分からないので、前日と言われても、というのが実情です(いや、もちっと敬意を払いなさいよ…)とはいえ、家族間で罵り合うとか、なかなかのキャラ達が集まったら何が起きるか、という序盤からなかなかえぐい楽しみ方をさせてくれるこちらは、一部の方にはツボにはまる楽しさだと思います。後半は何ともピタゴラスイッチを見ているかのよう!(それは褒めてるのかい?…)

 

AI君が自分のイメージを作ってくれるよう頑張ってみました!ちょっと気にはしてくれたけど、何かが違うという感じですね。Freddyも入れたはずなんですが、どこ?!