crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・バンク 堕ちた巨像」(THE INTERNATIONAL)は巨悪をめぐる骨太サスペンス

ザ・バンク 堕ちた巨像 (字幕版)

クライブ・オーウェンニコラス・ケイジの逆を行くかのように、そこそこ有名だが出演作を選ぶのか出演作は年に数本という貴重な俳優さん。そんなクライブが主演のこちらはどんな感じでしょう。

巨大銀行IBBCには世界の富裕層からお金が集まってくるが、その取引には怪しいものもある。そこでインターポールの捜査官ルイ・サリンジャーは証人からの証言を得ようとするが、何者かの手により阻まれてしまい、銀行を訴えることができずにいた。そんな中、IBBCの裏を知る時期イタリア大統領候補カルビーニから証言を得る機会を得たが、演説の最中に殺されてしまう。ミラノからの退去を命じられるが、犯人につながる手がかりを掴み、ルイは一人で捜査を続けるが…という感じ。

実際の事件をベースにしているためか、かなりリアルな感じもするし、クライブ・オーウェンのおかげか骨太な感じがします(気持ちな…)。いろいろ道を塞がれながら細い糸を見つけてまた手繰り寄せる、みたいな内容は脚色かもしれませんが、2時間という時間を感じさせないスリリングな内容でした。

BCCIで検索するといろいろ出ると思うので、こういうの好きな人にはおすすめよ