crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バトル・ライダー」(Missionary Man)は仮面とバトルを入れ替えても成り立ちそう

バトル・ライダー (字幕版)

ねーねー、知ってた?これはドルフ・ラングレンが監督した作品なんだよ。へー。ちなみに、IMDBだと監督は7作だけど2010年まで。やっぱり俳優のがいいぜ!って感じだったんでしょうかね(こればっかりは本人に聞かないと…)

悪が支配する街に、友人JJの葬儀のためにバイク乗りがやってきた。しばらくは静かに過ごしていたが、徐々に悪の行動に抵抗していき、やがて街の人々の心も変わってきた…という感じの内容。

昔からある勧善懲悪の西部劇版という感じでしょうか。馬がバイクに変わってというくらいなのかな、しかもモノクロ映像なのでなんか渋いっすね。と思ったらドルフ・ラングレン監督作だとのこと。あぁ、ドルフ兄さんこういうのやりたかったんだと。うん、きんにくんみたいな扱いされていると、普通の渋い役もやりたいよね。

え、もしかしてニコラス・ケイジのあとを狙ってゴーストライダーの練習でしょうか。