crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン-」(Le grand bleu)でもう僕ちんダイバーなるって決めた!

ふと思ったが、自分の中では「頭、あらすじ、感想、締め」の4構成で書いてたけど、「わけわからん書き出し、ペラペラのあらすじ、感想っぽいけどなんか狂人が書いた分、いきなり始まる終わりのところの意味わからない文章」だと思われてるかも(正解だな…)と思ったので、あらすじと感想はわかるようにしてみました!!(1000近く書いてきてようやくか…)

 

■あらすじ

ギリシャの小さな島で暮らしていたジャックとエンゾは潜水は得意だったが、成人になって潜水の大会にエンゾが出ることから、ジャックもそこに呼ばれ、再び競い合うライバルであり友人となっていた。そんなジャックは以前の仕事で見かけた保険会社社員のジョアンナが気になり、また彼女もジャックが気になっており、二人は近い中になっていく。女性のことを教えるエンゾとジャックはいろんな大会で競い合っていくが…という感じ。

 

■感想

うむ、「ダイバーに俺はなる!」映画です(ギリギリ攻めてるが、出だしが違うからセーフか…)さらに言うと、今の次代だともうファンタジーと言っていいかもな。「全部生身で?」(こ、これはセーフ?…)なのですが、今の最高記録だと200とか300mとかあったりするので、もうそろそろ止めておかないと死人が出る模様。しかしロザンナ姉さんの異次元のお綺麗さと言ったら!海と男と女と男ですな(イルカもな…)

 

■あとがき

さて、ダイバーになるには…本屋で参考書買ってこないと!(いきなり躓いてるけどな…)おっと、ひざ痛の薬も買ってかないと(人生の迷子やな…)