crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「USS ライオンフィッシュ」(Subconscious)は、えぇっ?なにっ?なぜっ?という感じ

そういえば人生で生潜ってみたことないな(生潜水艦だと伝わらなさすぎ…)、海の近くは何度か行ってるけど、「今日はあそこに潜水艦が出ます!」とか言うツアーもないし、あっても潮吹いてくれるわけでもない。さぁ、このツアーをどう売るかは君次第!!(無茶ツアーやな…)

 

大学で歴史を教えるピーター教授は、第二次世界大戦中に急に閉鎖された潜水艦「ライオンフィッシュ」号の館長だった父親が行方不明になっており、潜水艦との関連を調べていたが、それへの興味が強すぎ妻と別れていた。しかしある時、急に24時間の潜水艦調査の許可が下り、妻や子供と一緒に潜水艦に乗り込むことに。しかし、そこには軍の人間が同席しており、また父親の消息も分かったが、潜水艦は自動的にハッチを締め、動き出していた…という感じ。

 

いやー、ネモせんちょー!と叫ぶとこですね(いや、違う話だし…)、なかなかグダグダなのですよ、長いわりに。しかも、なんか見たような話の反対側的な内容で、えー、これ以上は言えぬ!言えません!(ネタバレなのか、説明できないのか…)一言言っておくとこれはファンタジーです(大概の映画はファンタジー要素だけどな…)

 

…さっ、回答をあつめるぞー!(まだツアーの案を待ってたのか…)、どれどれ「潜水艦と泳ぐツアー」、うーん凡庸だな。これは「潜水艦になり切るツアー」とな、なかなか良いぞ!(いいんかい!…)むむっ、これは「潜水艦でロ○○と戦うツアー」とな。これ最優秀作なのでショーン・コネリー賞受賞!!(つながりが分かりづらい…)