crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ダークライト」(Dark Light)はとりあえずモンスター

 

ダークライト(字幕版)

ダークライト(字幕版)

  • ジェシカ・マドセン
Amazon

いやー、アメリカの古い家ってどんだけ古くていいんだろう、という気がするほど、ホラー映画では古い家に引っ越しちゃうんですが、古い家にセントラルヒーティングとかあるんかいな、時にはなるけど、そもそもそんな寒いところはアメリカには無い?あぁ、そうですか(いやあると思うけど…)

 

アニーは母親の死と離婚で精神が不安定になっていたが、昔住んでいた田舎の家に娘とともに引っ越すことに。畑の隣の家で、トウモロコシ畑で娘と遊んでいると謎の光が家を照らしており、危険を感じて家に逃げ込む。やがて、家を光で照らされるようになり警察に相談するが原因は見つからず。やがて壁の中に何かいると感じていたが、ある時娘が謎の生物にさらわれてしまう。アニーは娘の殺人を疑われ刑務所に護送されるが…という感じ。

 

え、え、いきなりモンスター的な感じです。じらしじらしまくってちょっと、という感じではなく、結構おもむろに出ちゃってます。ちょいとそのモンスターの過去とか説明欲しいところですが、なぜかいるんすね。それは仕方ない(仕方ないんかい…)ストーリー的にはよくある感じですが、モンスターの造形が自分は嫌いじゃないタイプ、うふ!(ウフ言うな…)

 

しかし、日本の家も、新しいところは多いけど、サッシはそろそろ文化として滅んで欲しい。寒い時の窓枠べちゃべちゃ問題が全然解決されないのは、コストのせいだけど、もちっと考えようや(久々にマジコメントやな…)