crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スティール・サンダー」(Black Water)はちょうどいい湯加減な気分

スティール・サンダー(字幕版)

スティール・サンダー(字幕版)

  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
Amazon

スターシステムというのがしばらく前にあったのだけど、このパッケージを見て何か感じてしまうのは、ヴァンさんにラン兄もスターだということの証明だ!(いや、それあなたの感想ですから…)

 

CIAの極秘情報を流出させた容疑者を追うウィーラーは、相棒を殺された上に捕まってしまい潜水艦の監獄に入れられてしまう。鍵の在りかを知っていると思われているウィーラーは拷問を掛けられ自白を迫られるがスキをついて逃げることに成功する。艦に乗船していた乗組員が過去の教え子だったこともあり、鍵を求める別の組織が絡んでいることを知り、別の独房にいた男を仲間に入れて反撃に移る…という感じ。

 

「ヴァンダムとラングレンの楽しい潜水艦旅行!」とか、キアヌ・リーブスに対抗して行けそうなパッケージよね、ね、ね、!(太字まで使いだしたか…)あぁ、しかしヴァンさん節は不滅ですな、この年でもアクション切れてるし。ラン兄(扱いどんどんひどくなる一方…)も節目節目でビシッと決めてくれるし、すごすぎず、しょぼすぎず、ちょうどいい感じです。

 

しかし、ヴァンサン・カッセルはヴァンさんと呼んで問題ないよね、ということに今気づいたよ(いや、ややこしくなるからやめてー…)