crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バトルスティール」(Swap)はなかなか豪華出演者

バトルスティール(字幕版)

2016年の映画ですが、キャストがなかなか豪華ですよ。トム・サイズモアミッキー・ロークマイケル・パレ、ジョン・フー!ジョン・フーなんて今話題の某アニメ実写版主人公役じゃないですか。かなり映画は見てきたつもりですが、ジョン・フーは初ですよ、と書こうとしたらTEKKENのあの方でしたか…

近未来、アメリカ国防総省はテロにより軍などが壊滅状態となり民間軍事企業に兵器の作成を依頼していた。しかし、この企業が進める兵器に反対する者が殺される事件が多発していた。そんな中、ウォーカー刑事はある人物からこの事件の秘密を知らされる。しかしその人物を後日訪ねると、以前は歩いていたが訪ねたときは車椅子だったり、あったことが無いと話したり、話が噛み合わなかった。そして、渡されたUSBに隠された秘密を解析したときに分かったことは…という感じの内容。

SFなので、ここで使われる技術がキーになってくるのですが、しっかり見てると分かっちゃうかもしれませんが、普通に見ていると「えっ、ん?なんかあった」的な感じでスルーされてしまうところが、良いところですがちょっと残念なところ。後でだんだん種明かし的にしてくれるからいいんですが、それが結構あとなので、前半がちょっと物足りない感じ。ミッキー・ロークマイケル・パレの出演シーンを見るしか無い!興行収入は置いておき、予算は数十億くらいあったようなので大作ということでしょうかね、そのお金で作ったロボの登場シーンを楽しみに待ちましょう!