crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

プーケットに行ってみました

夏休みにタイのプーケットに行ってきました。

デング熱を気にして、かなり強力なディート30ml入の虫よけを買って行ったのですが、なんとか無事に乗り切れました。

感想としては次の通り:

・中国5割、韓国2割、ロシア・ヨーロッパ・アメリカ2割・日本1割位の割合でした

・そのため、案内板は英語、中国語、韓国語、タイ語という感じで日本語はほぼ無し

・虫よけは必要だが思ったよりホテルはきれいだったので、ホテル内で過ごすには問題なし

・昼は暑い、蒸し暑い。日本よりムワッと感が強い感じ。ただ8月の日本と同程度かも。

・道路や街の作りは日本の60~70年代的な感じ、ただ繁華街の大きいスーパーやショッピングモールはハワイなどに匹敵するかも。

・気づくとドリアン臭

・行きは問題なかったが、帰りの便がいきなりDelayで30分遅れ。乗り継ぎで空港内で車に載せられ、更に空港では知らされる羽目に。(怒ってるかと思いきや、いいネタになると喜んでます)

・英語はホテルのスタッフの一部は通じる。スーパーだと厳しい

・バイク使用率が半端ない。道路は半分くらいバイク

・繋がれていない犬がいきなりいて、ウロウロしている

・マッサージ屋で客がついていないマッサージ師は店の外でスマホをいじりながら客引きしている。数名ならともかく10名近くいたりするのでビビる

・マッサージ3日連続で受けてみたが、店によって全然違う。踏まれるところは肋骨に気をつけろ!

・マンゴーは店によるがめちゃめちゃ安い(3個買って90円くらい、他の外国人は袋いっぱいで数百円くらい)

 

インターネットの時代で外国行かなくても色々分かる、という話もあるが、実際に行ってみて分かる・体験することもあるので、楽しみながら体験しよう!