crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

足の親指の爪が生え変わる期間は?

スポーツで接触したり、電車でガンッと踏まれたり(悪意を感じるが…)して、親指の爪を黒くした方も多いと思いますが、どれだけかかるのか実証してみました!!

(踏まれたんかい…)

 

踏まれていはいないですが、昨年11月ころのマラソン大会で靴で親指が押され続けたためか、黒くなっておりました。その後7月に爪の脇の部分がちょっと浮いてきて、爪を切ったら古い爪は7mmくらい。何時取れるんだろうと楽しみにしていて、裸足でスリッパを履いたときに「ん!なんかある」と思ったら古い爪が取れていました。

 

ということで自分の場合、足の爪は8~9ヶ月かかりました!!

多分年齢や食生活などで変わると思います。