crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゲーム・ナイト」観ました!日本未公開とは…

飛行機で見たい感じのものがあまりなく、キャストもあまり知らない人たちだったのでちょっと観てみましたが、思ったより良いです。

余興のゲームが現実の事件に絡んでいく、と書くとかなりシリアスな話(昔マイケル・ダグラス主演でやっていたような感じ)と思わせながら、ノリは超おふざけモードです。目の前で本気の格闘が始まっているにも関わらず「いいぞー、やれやれ!」的なところから相当好きな流れですが、リアルに事件とわかったあともいいですね。個人的には病院に行けずに自分たちで手当をする必要があるシーンが一番スキですね。

このあとはネタバレになってしまうのであまりかけませんが、コメディーです。アメリカの有名人の名前が出てくるので、そのあたりは勉強が必要かもしれません(自分もほとんどわからず)。ただ、頭空っぽで観て楽しめますよ。

主演の女優さんがレイチェル・マクアダムスという方で、きれいなんだけど笑えるいい演技をするんですよ。このあと見た「ドクター・ストレンジ」にも出ていて、「あれ、さっき見たよねこの人」と思ったのですが、さすがキャラがぜんぜん違うけどいい味出していました。

日本劇場未公開とのことで、こういうのをどんどん劇場公開できる日本になってほしいです、という説なる願いも込めて。