crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ほぼ300」(Meet the Spartans)を観ました!

Amazon Prime Videoで映画のリストを観ていると、なぜかこの「Meet the Spartans」が出ていました。「SF超人ヘラクレス」のプライム会員見放題が終わってしまうとのことで慌てて観たためでしょうか。(そっちはスルーかい!)

おそらく「300」のパロディーとは思いましたが、逆に予備知識が無いほうが観ていける、と思い再生ボタンを押してしまいました。

どんな感じかと観始めた時点で「ナンジャコリャ!」と笑ってしまいました。許可はとっているとは思いましたが、色んなキャラクターやセレブのそっくりさんが登場です。時々出てくるテレビのセット風な場面も「American Idol」くらいしかわからず。ただ、感じたのは「しょうもなー」でした。ただ嫌いじゃない。

ネタの出本がわからないものが多く、笑いって文化に紐付いているんだと気付かされますが、ネタの答え合わせを誰かしてほしい!

  • 「Meet the spartans」は「Meet the parents」からだとすると、どのあたりが笑えたのか
  • 時々ABBAの曲が出ていたが、当時のミュージカルで上映されていた「Priscilla: queen of the desert」が元ネタ?(そうなるとスパルタの男性のキャラがそんな感じだったので納得)

 エンディングロールもあるのですが、以上に長いので早回ししながら観ていると、時々映像が入ってくるので要注意!最後まで見逃すな(観る気力がある場合に限る)