crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ウエストワールド」(WestWorld)(TVシリーズ)は想像以上にすごいな

ウエストワールド (ファースト)コンプリート・セット(3枚組) [Blu-ray]

ちょっとドラマも見てみました。マイケルクライトンの原作はあって映画化もされているが、TVシリーズはどうでしょうか。

あらすじは複雑すぎるのとネタバレになるので書ききれません!映画版は未見なのですが、おそらく小説をベースにはしているのでしょう。ただ現代的な味付けもふんだんにされていてJJエイブラムズ製作総指揮とか、10エピソードで1億ドルとか、ドラマと思えない品質で、かつストーリーも最後まで飽きさせないところが流石です。日本だと1エピソードで映画何本作れるのやら。

知らずに観始めましたが、アンソニー・ホプキンスエド・ハリスといったベテランまで出てたらそりゃあもういいもんできるでしょ。

ただ、映画だとせいぜい2時間(偶に3部作として7時間くらいの超大作は有るが)ですが、シリーズ物だと10エピソードxシリーズ分だけ、とかなり時間を取られてしまい、「ほらほら、面白いだろ~、観たいだろ~」的な造り手(配給元?)の悪魔の囁きが聞こえる気がして、シーズン1のみで止めておくつもりです。

どっぷりハマりたい方にはオススメ!!