crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「モンスターズ/地球外生命体」(MONSTERS)は邦題で損している

お金を払ってみたシリーズ「モンスターズ/地球外生命体」

なかなか評価は高いところもあったので気になっていたので観てみました。

メキシコが地球外生命体に襲われて駆除がまだできていないところで、新聞社のカメラマンがメキシコで取材中に社長の娘をアメリカまで連れていくことになり…という内容です。

すごいどんぱちがあるのかと思いきや、ちょっとしか無いので、それを期待した人は評価低くしてるでしょう、邦題もそんな感じになっちゃってますし。おかげでアマプラの評価も高いの低いのバラバラです。ただ自分はこんな感じは嫌いじゃないですね。モンスターとの戦いの中での人間の心の交流的な感じが良いですね。

モンスターも攻撃的なわけではなく、生命としての活動をしているだけ、という感じで描いているのも自分としては好きですね。

未見の方はぜひ!