crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「怪物宇宙船」( La nave de los monstruos)のモンスターはみごたえあるぞよ!

怪物宇宙船(字幕版)

オリジナルから絵は流用しているはずだが、なぜかパッケージは丸く収まってしまう感じが日本流というのかしら。テクはあるけど、パッションが…

ある星で女性しか残っていない状態になり、二人が別の星から男性を奪ってくるように特命を受けた。そして地球に来たときにメキシコに着陸し、そこで出会った男性といい感じになる。しかしもうひとりのほうが奪ってきた男性陣を開放して地球を乗っ取る計画を立てていた…という感じ。

ストーリーとかどうでもいいのよ、メキシコだから。でタイトルも結果的に合ってるからいいのよ。何が見どころかって、そりゃもう他の星からさらってきた男性陣のモンスターよ!古いから作りは雑なのは仕方ないが、いやいやこれって…というレベル。あるキャラは骨ですよ、骨。もうコメディとしか言いようがない。と思ったらジャンルコメディでした。

このあと40年したら、この映画が作られて100年だが、そのときに見たらどんな感想をみんな持つんだろう、という稀有な映画ですよ!