crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「サイバー・ゴースト・セキュリティ」(Nekrotronic)の邦題は”つまんねぇ大人になっちまったな”感

サイバー・ゴースト・セキュリティ(字幕版)

パッケージからは”攻殻機動隊”にしたいのか、タイトルから”ゴーストバスターズ”的にしたいのかがわかりませんが、ちょっと気になっていたこちらを見てみましたよ。

下水処理として働いているハワードとランギだが、ある時ランギがネットでアプリをダウンロードすると幽霊が捕まえられる、というゲームを見つけ、それをやっているとはワードが幽霊のように見えることがわかった。そしてある時からハワードは何もしないで幽霊が見えることがわかった。そこに幽霊退治をするネクロマンサーが現れ彼らと行動をともにする。やがてハワードは、ネクロマンサーの中でも有名な一家に生まれ、その母親がゴースト側についたことを知る…という感じ。

書いちゃうと硬いのですが、もうヤワヤワですよ。しかもゴーストバスターズ風満載ですよ。さらにネットも組み合わせてきたという、無理矢理感はあるけど時代的に入れていかないと仕方ないよね、という気もするのですが、頭空っぽにしてみてたら超楽しいですよ。モニカ・ベルッチもこういう役ははまり役ですな。設定がどうとか言ってる場合じゃないよ、観るべし!!

個人的には続編みたいやつ。楽しみにしてまっせ!!