crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

ヨーロッパ系映画みたいっす

いろいろ映画の感想を書いていますが、Amazon Prime Videoで見られるものが中心になっており、昔よく見ていたフランス映画やそのヨーロッパの映画とか、無性に見たい感じです。

ハリウッド的な感じもした「ドーベルマン」のかっこ良さ、こんな世界観もありなの?と思わされた「アンダーグラウンド」など、いままで映画からいろんなサプライズは受けてきたものの、アメリカだけではちょっと自分の中ではまかないきれない感じが徐々に膨らんできた感じです。

とはいえ、タイトルは忘れたものの、経歴を詐称して知人から借金を繰り返し最後はバレて家庭も崩壊してしまうという実話をベースにした映画のラストは「え、これで終わりなの?!」という唐突感もあるので、要注意。

ストーミングでもいいので、そういうのを調べてみます。