crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「プリデスティネーション」(Predestination)はのめり込んで観ました!

お金を払って観ちゃったシリーズ「プリデスティネーション

実はウォッチリストに入れていたけど、100円セールのときに購入して、キャンセル期間を過ぎてから気づいたのだけど、お金払ってお釣りの来るクオリティの作品でした!!!

タイムリープものであまりあらすじを書けないのですが、バーテンと話す男が酒を賭けて昔の話をしていくが、それを話し終えると「その人生を変えた男に会いに行く」的な話になり…というなかなかグイグイ吸い込まれるような前半と、その伏線を回収していく後半のはずが更に糸をあちこちに張っていき、最後の最後でそれらがギューッと絞られて頭の中でくっついて「あっ、あーー!」(おかしな妄想はご遠慮ください…)とスッキリするラストは最近見た中ではTOP5に入りますね。

観ていない人はぜひぜひ!