crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ホームステート」(Homestate)は色々考えさせられる

ホームステート(字幕版)

アマプラのジャンルでコメディって有るんですが、これは誰がつけてるんでしょうね。パッケージの背景が黄色っぽいとコメディっぽく見えなくも無いのですが。それはともかく内容はどんなでしょうか。

姉家族の家に転がり込んできた弟は何かを隠したまましばらく滞在していた。娘にも慕われて父親代わりのような存在になる。実際の父親は事業を始めたばかりで朝から晩まで働き通し。時々協会のリトリートに参加してそれぞれの問題を告白していた。ある時をキッカケに、それぞれの問題が発覚してしまうが…という感じの内容。(うまく書けてない気もする)

コメディがあるのかと思って観ていたらやっぱりなかったです。真面目なドラマでした。淡々と日常を描いていく感じなので、すごいドラマとか大立ち回りが始まるとかはないです。ただ、家族という点でこれからできる家族、壊れそうな家族をどうするか、という点でラストシーンの行動でいろいろ考えさせられました。

ちょっとホワッとしたいあなたにオススメ!