crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブラックフット」(Backcountry)は生理的に怖い

ブラックフット(字幕版)

大きくしてパッケージを観るとなかなかエグいですね、内容はどんなでしょうか。

主人公は恋人に連れられてトレッキングに行くが、かなり奥のほうまで行かないと見えない景色を恋人が見せたい、ということで進んでいくが、湖が見えるはずが森しか見えない場所に出てしまう。地図も無く食料も少ない状態で引き返すがそこで出会ったのは…という感じ。

最初に出るのは「実話に基づいた話」とあるので、調べるとこれなのかしら。記事が結構細かく描写されている気がします。いろいろ違ってますね、まぁ脚色するのは仕方ないか。

www.cbc.ca

あまりトレッキングはしたこと無いので、そんなに簡単に道がわかんなくなっちゃうの?という気もしますが、GPSとか今ほど普及していない(2005年だとしてた?)ときに地図も無しで行っちゃえ!というのがアメリカン的なイケイケ精神なのかもね。その後は自業自得と言うつもりは無いです、自分もそうなったら助けてほしいしね。とはいえ、もう少しなんかあった時のことは考えていろいろ持ってくかもしれないので、荷物の重さでダウンしてしまう気が。

山奥でクマにあったら笑い事じゃない、ということを知りたいあなたにオススメ!