crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2021-01-09から1日間の記事一覧

「名もなき塀の中の王」(Starred Up)は刑務所成り上がり物語とはちょっと違った

パッケージとタイトルを見ると、刑務所に入った主人公が刑務所の重鎮を手なづけて…的な内容としか思えないんですが、どんな内容でしょう。 主人公は少年院でも札付きの悪で、刑務所に移送されてきた。そこでも周囲に突っかかって生きていたが、そこには主人…

「ヒットマン・ダウン」(Lazarus Rising)はエリック・ロバーツが出てます

なんか最近こうゆうB級映画でエリック・ロバーツをよく見かけるけど、なんかのフラグなんでしょうか… 主人公はある組織に雇われているヒットマンだが、ある時恋人がターゲットになっていることを知り、その黒幕を追うことに…という感じの内容。 4日間という…

「クラッシュ・ダイブ II/沈黙の潜水艦」(Counter Measures)は沈黙シリーズ?!

タイトルには「II」とあるがパッケージには無いし、「沈黙の~」とあるので、もしかしてこれが沈黙シリーズの元祖?! 特殊隊員時代に弟を亡くし、その後軍医として働く主人公は、ロシアとの軍事演習交流でロシア語が堪能との理由でロシアの潜水艦に乗り込む…

「ハウ・トゥ・エスケイプ?」(Detour)は脱出物

ここまでパッケージに書いてるのでは、映画半分くらいでいいんじゃないのという気もするんですが、どうでしょうかね。 主人公はミネラルウォーターの販売会社で働いており、恋人も子供ができてこれから色々大変、というときに土砂崩れに巻き込まれて車ごと土…

「モンスターパニック・怪奇作戦」(Monsutâ Panikku/Kaiki sakusen)はモンスター大集結!

あぁ、このパッケージの海外版ポスター欲しいなぁ…という感じの良いデザイン。内容 謎の宇宙人が地球を制服するため、モンスターを復活させることを試みる。モンスターは集まってきたが、警察の捜査の手が近づいて…という感じの内容。 「プラン・ナイン・フ…

「ある天文学者の恋文」(La corrispondenza)はジュゼッペ・トルナトーレ作品!!

ジュゼッペ・トルナトーレの作品は実は「ニュー・シネマ・パラダイス」しか見たこと無いかも。あの感動が崩れてしまうかも、と思うとちょっと臆病になっていたのですが(どのおっさんの口が言うんか…)観てみました。 教授と学生が不倫を続けていたが、ある…

「TAKE DOWN/テイクダウン」(Take Down)は若手俳優総出演らしい

なぜだか鬼滅を思わせるキャッチコピーと炎の写真。ついでに柱集合とかそんなイメージなんでしょうか、全然関係ないけどね。どんな感じでしょう。 金持ちの息子として生まれた主人公は悪いことをしては警察のお世話になっていた。そんな中、更生のために離島…