crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「名もなき塀の中の王」(Starred Up)は刑務所成り上がり物語とはちょっと違った

名もなき塀の中の王(字幕版)

パッケージとタイトルを見ると、刑務所に入った主人公が刑務所の重鎮を手なづけて…的な内容としか思えないんですが、どんな内容でしょう。

主人公は少年院でも札付きの悪で、刑務所に移送されてきた。そこでも周囲に突っかかって生きていたが、そこには主人公の父も服役しており、彼を守ろうと刑務所での生き方を教えてたり、構おうとするが思惑と実行がずれてしまう…という内容。

成り上がり物語、というよりは不器用な親子の愛情物語、という感じでしょうかね。やっぱり暴力シーンは多いのですが、なんか観続けてしまい最後まで行ったという感じでした。

ラストが「えっ、ここ?」というところで終わる辺り、アメリカ映画とはちょっと違う感じで良かったです。