crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ショートウェーブ」(Shortwave)は「短波」じゃダメ?

ショートウェーブ(字幕版)

パッケージをよく見ると、色々凝ってますね。監督の長編デビューらしいですが、IMDBで来歴を見ると短編で色々作ってたりPV作ってたり、自分の制作会社もあるようでなかなかのやり手のようなのですが、どうでしょうか。

主人公は以前に子供を誘拐されて見つからずにいるが、夫は宇宙からの送信されるデータを解析する仕事をしており、有るキッカケで引っ越しをすることになる。そこでデータの内容を解析することに成功するが、その内容が…という感じの内容。

監督がやり手(なんかこれを使いたいみたい…)なので、映像としては良くて飽きることは無いのですが、ストーリーが支離滅裂。いろいろ張った伏線が回収されないで別の方向に進んでいく感じ。サッカーで言うとショートパスを繋いでゴール前まで攻めていくが、あとはゴールするだけのFWが急に味方の監督にダイレクトパスする感じ(うーん、多分伝わらない)。予想外の展開といえばそうなんだけど、想定外の方向がずれてる感じ。

パッケージはスッキリしていて好きなんですけどね、これが気に入った方にはオススメ!